キスマイさんに初めていくよ!

初めて!ジャニーズの!ライブに行きます!!
行くのは Kis-My-Ftに逢える de show 2022 in DOME おおさか!


ライブ、というものに行くようになって早幾年。
一番「どうしたら行けるんや」ってなってたジャニーズさん。

んで、いざ行けるとなったら
「どこまで予習していいんかわからん」ってなってる。


この、行ったことのない状態で書けるのも後数日なので
このふわふわした気持ちを記念に書き残しておこうと思います。

今せっかくなのでふりはぐ見ながら書いてます。
ありがとうYouTube


そうだ思い出した、玉さんの好きな「音域ギリギリでがんばってるやつ」
あでぃくとでした(私信)

にっかにっかにっかにっかぴょんぴょんぴょんしたい。


* * *


書こうとすると眼鏡をかけていない横尾さんが邪魔をする。


そう、ジャニーズさん。

ずっと行ってみたかったのがね、せっかくジャニーズさんならね、
ガッツリ特効使って非日常な全力演出のライブにね!行きたくて!

ならばデカいところがいいな、と。


後、このご時世なので、小さい箱なら
ずっと力を入れて応援している行きたい人が入る方がいいやん。

けど。まぁ、ドームの大きさなら
ちょっとこう、こういった人でも許してくれるのではと。

ということで、すみません、ちょっとお邪魔します楽しむからー!

 

で、いざ行けるとなると、どこまで予習しよっかなーと思ったけどさ

今回は、考えたら同名のアリーナツアーがあるんやから
単純に考えて、ってか複雑に考えられへんから踏襲すると信じて、

アリーナのやつのセトリ、早速見た。

 

 

 

 


ちょっと待って、そもそも1日2公演してるんだっけジャニーズ?!!

訳わかんない、しんどいやろお疲れ様です!!!

 

ベストが出て10周年の流れでしてるライブって捉えていいなら
選曲の方向はついていける気がする。

予習しやすいし、分からない曲でも楽しめるタイプの人間やしよかった。

 


今まで行ってきたライブで一番違うから楽しみなのが

フルコーラスじゃない曲が珍しくない

 全部じゃないけど。そうすることでやれる曲数が増えるから
 そんだけ演出も切り替えていけるし大きく会場も使えるよなー

 推し曲を作るほどに、「あぁこれはフルで聞きたかったぁぁ」とかなるんかな
 体感してどう感じるんだろうなぁ


人数が多い

 本命、2人組だらけでな。カメラワークまったく困らんねんな。

 ぜったい視線迷子になるよな???
 好きな人ひとり決まっててその人だけ追いかけるならまだしも

 ぜっんぜんそうじゃないもん

 でもある程度心に決めていかんと集中できんと消化不良になる気もする。

 

あかんステージの動線とかゆっくり見たい。

こっちで場面展開してる間にこっち準備して衣装替えてとか
その動き×7とか人数多いの可能性無限大やな。。


そもそも、歌い手が多いの羨ましすぎる。

フォローし放題組み合わせ無限やし
得意分野が違うのもラッキーよなぁ

喉を守る歌い方だけを選べるわけじゃないだろうから
長く歌い続けていきたいのなら、財産でしかないよ


音源が既存のものなら、音響の安定性から見たら得よなぁ
ドームならさらに。

でも、そこにマイク7本か。
それもめっちゃ動くし種類も変わるしどうなんだ教えて詳しい人。


* * *

 

せっかくジャニーズ行くなら、
うちわ文化とか全力の黄色い声とか

『あーーーーこれがジャニーズねーーー!!!』って体感したいけど、

でもお客さん声出せないんだよね。


観覧の時に一度、数曲同席させていただいてジャニーズさん聞けたときの、

あのステージを凌駕するんじゃなかっていう
客席のあの熱を会場丸ごとライブ丸々ずっと、っていうのは体感してみたいなぁ


数年後、「そんな時期もあったよね」って言えたらいいなぁ。

 

ペンライトは買ったよ!
でも、ゆずさんも1週前にいくのでまずは予習の時間配分から!!!