ライブ後の落書き。

★元々プレバト見てたくらいのライト勢。

2022年、大阪で始めてジャニーズのライブに行きました。

んでパンフ読んで、色眼鏡かけながら整理整頓した落書きです★

 

書いて消化してぺーーい!ってするタイプです見逃していただけたら。

 

 

千賀さん☆根っからのアーティスト体質

 

大樹の骸 最高じゃない???

プレバト今まで見てきたやつの中でもトップ3に入る揺らぎない。

この光景を切り取ろうとした感性、そしてそれを本人も大切にしていることだろうことに感謝。

 

ライブで見て。

動きが見ていて気持ちいい。

自分のやりたい動きがそのまま反映できてるんだろうなって思いつつも30代は体質変わるから、どうぞお体に気を付けて…!ってなった。夜中に食ってどうしてそこまで動けるの?

 

インパクさん弄りしてたりMCの様子を見てたら、自由にやっているようで、盛り上げる方向にすごく役目を全うしようとしてるなと。

風磨くんとの動画でも話してたけど周りがあんなんやから(w)、自分はグループでどう振舞ったらいいのかを見て動くのがデフォルトなんだなと。

 

元々はお兄ちゃんやから、下と関わるのは決して不得手ではなく、楽なのかも。

でも、グループの一番上に千賀さんを置くと繋ぎとめるの難しそうやから、最年少に置いたの正解だよな。

そしてそれが個性的に振り切れちゃって事件が起こるんだなと。笑

 

***

 

パンフを読んで →俺は俺。いいと思ったことはいい。頑固。

 

どの分野にしても、好きだからこだわってること、そしてそれを趣味ではなく、(職業っていうより)生業にしていくことの難しさも実感しててそれでも追及していってるんだな、と。

自分の感性の中だけではなく、それを提供する側にいく上での大切なことも大事する客観性ってのは、あの世界で生きていく上でめちゃくちゃ大事なことだと思う。

でも、根本は「自分」であることは譲ってないしデカい目標持っちゃうし。

それが芸能という世界で生きていくためにも、唯一無二であることが必要なコトである認識もあって。ファンは楽しいですよねそれって。だって千賀さんが好きなんだもんな相思相愛だな???

何よりも、推しにライブを「天職だ」って言ってもらうの最高でしかなくない?

 

世界に俺だけしかいなくて正解も自分の中にあった時から、他者との中で生きていく客観性と多様性に揉まれて、でも「自分」も守る。

いい大人になってるよね。周りも楽しいと思う。

どうか、これからもどんどん知らない人知らない場所知らない価値観に出会ってほしいし、それでそれを飲み込んで消化して、それを千賀さんがどう出力していくのかが楽しみでしかない。

 

なのに、キスマイとして活動する視点で話すと、ファン目線全振りでいくのが矛盾なんですよね。

そこが共存しているのが面白いところで、そこが上手くバランスが取れるようになったタイミングと二階堂さんとの雪解け(笑)の時期が重なってたのならば奇跡ですが、実際は如何に。

 

グループとしてわかり易い目標や目的って、本人たちだけでなくてファンのモチベーションとしても大事だと思うから。Jrってデビューっていう目標がお互い一緒に持てるから、楽しいんだろうな?

今、この10周年のタイミングで、キスマイファンが楽しい!ってなる目標を声高に叫ぶ役割は、最年少2人だったらいいなって思う。

なんとなく外野から見てて、キスマイが続く絶対条件って、最年少2人がキスマイに対しての情と利点を感じていることな気がする。

 

6人を話すとき、キスマイ内での役割ではなく人となりを話してるのが年長2人と千賀さんってのが面白い。人のガワではなく中を見たいアーティスト体質?

たぶん「この人はそもそもどんな人なんだろう」って人を見ようとしてしまうのかな。

逆に千賀さんを話すってなると視点がバラバラになるの、本人ですらやることを絞っていくって言うくらいやから、そらそやなって感じやけど、唐突に二階堂さんがシンメマウントとってくれてありがとうございます。

 

千賀さん、たぶん決めたらこう!ってところがありそうだから。どうか客観的に彼を見て、彼を叱ってくれる大人が近くにい続けてくれればいいなと思うかな。

グループ内っていう近い距離感の人ではなくて、ちょっと離れた立場や関係性の。んで、しっかり反発してから仲直りしてほしい。

 

 

宮田さん☆夢を現実に、自分の足で歩いていく

 

ライブを見て。

すげぇ全方向に対する配慮だなって。胃穴あかない?大丈夫??

 

特に今は、新規と古参に対してを一番気にしてるのかなって。

うちのところの人たちも10周年くらいってそんな感じだった気がする。20周年になるとなんかたぶんあやふやになる気がするよ~コブクロ界隈もあった根っこさん呼び、今使ってる人ってもういないんじゃないかな。知らんけど。

 

宮田さん、客席への対応がよくいいって言われるけど。ライブで実際に見たら、だからこそのパフォーマンスの切り替えがいいなーって思った。

テレビで見てる時から思ってたけど、常に全力ですもんね。

どっかのメディアで、“抜く”魅力を言ってはったけど、あの超頑張ってる感じが宮田さんの良さな気もするし難しいな。

 

***

 

パンフを読んで。 →大人。やのに素直。だけど、ちゃんとラインを引くうまさ。

 

自分も推しがいるからこそ、どう供給するのかの判断が上手いですよね。

本音や隙の割合と、見せないラインが絶妙。だからたぶんファンは安心して応援できるのかな。

それを踏まえて、特にそれはっきり言うんだ、ってのが、インタビュー前半の『デビュー後も・・・』ってのと、後半の『・・・専念できる思い切った選択が・・・』。

パンフレットを買うくらいの人をターゲットにして答えてる内容ですよね。たぶんもっと広く出るメディアではこれは言わない。好き勝手に文脈に変えられてしまうから。受け取る側への信頼だよなぁ。

本人の中で、はっきりした大きな夢と、前段階としての目標があるから。

やりたいこともあれど、グループとしての物事の必要性と時期とか、仕事の選択もそうやけど、グループ内での役割分担についても。理不尽とか、理不尽とか(笑)たくさんあっただろうけど。

それでも宮田さんの思う未来図が『7人でずっと活動する』ならば。その夢を強かに追い続けてほしい。

だからといって、自分のことも後回しにしすぎずにちゃんと大切に…、っていうのを、ちゃんと自分のファンが望んでるのも分かってくれてる両想い感が宮田さん界隈は強い。

 

アイドルという仕事の賞味期限について、がっつり話してはったのが宮玉さんだったんですよね。

自分の仕事に対しても、7人でアイドルでいることも、実は稀有なことで続けていくことの難しさを実感して。

たくさん色んなことがあって、当事者の近くにいたり正に渦中に飲み込まれたりしながら、たぶん背筋が凍るほどの危機感があったんじゃないかな。

自分が、自分たちが大切にしているものを育てて守るには、力がいるから。

そこに危機感を感じて真剣勝負をしながら、そんな素振りを見せずに姫には笑顔で手をふるの、王子様以外の何者でもないよな??

 

6人について話すときは、グループでの役割に基づいて話してて。それも公平に。

性格も考え方も時間とともに変わっていく中で、自分が持っていない(と認識してる)ところを出すことでみんなを褒めるのって、そうだね中間管理職だね。。

逆に宮田さんが語られるときもその目線からが多いけど、その中でお兄ちゃんずは宮田さん自身の夢を押してるのいいよな。宮田さんバリバリ甘やかされてほしい。

 

宮田さんが大切にして実行してることって、形として残るモノではないから。

たぶん、さらに10年後の宮田さん評は変わってくるかもしれないなって個人的には思う。さらっと毒舌な宮田さん好っきやで!

せっかくだから、必要性とか需要とか考えずに、宮田さんのやりたい世界観の作品ってどんなんだろうな?って興味あるし出していってほしいけどな。

 

 

北山さん☆開拓精神溢れる最年長

 

個人的に「この人がキスマイの北山くん」とちゃんと把握したのが、プレバト俳句登場初回の 雪あられのやつ。

なにこの人チャラいわーーーって印象が強烈に残ってて。こう覚えてるってことは、バラエティー的にも最適解を出してたんですね。

個人的にはピアスホールのが好きです。 一番、っぽくて。

 

ライブで拝見しまして。もう全力で殺傷能力が高い。

やっぱり、各々が好きな人を見てることが多かったんですけども。

そういうのすべてかっさらって「ヒロミツ…!」って会場を一つにしてたの怖ろしすぎた。

 

これか、噂に聞いてたやつは…!

直視したらマジで危ないから横目で見るようにしてるんですけどたぶんもう遅い。

 

***

 

パンフを読んで。

はっきりとMCに対して意識を持ってたのと、表立って番組MCやりたい、ラジオやりたいって言ってるのびっくりした。

そこ、執着してないと思ってたんですよね。二階堂さんも誌面で言ってはったけど。

最年長で場慣れもしてたやろうから最初らへんはやってたけど、今は引いてるのかなって思ってたんですが。やりたい気持ちあるのかいいなぁ。

たぶん、表に立って話すこと、他人の中に自分にない要素を探すことが嫌いではない人だろうから。仕事として定期的にその機会があればいいなぁ。

 

新しいモノを作るのが好きで、そのためにインプットすること人と関わることも苦じゃない。

そこから、自分の満足で終わるんじゃなくて、周りに何かを残していことまで考えてきているのが年相応というか、同じ世代としてそこに思い至ってるのが嬉しいし自分も、ちゃんと、大人にならなきゃなって…思う……

 

ファンが望む姿を出してくるのも上手いし、でもそこに囚われたくもない身軽でいたい範囲も守っている。

「俺」という土台が揺らぎないから、逆に需要に合わせるのも大丈夫なんだろうな?ライブも芝居も方法が違うだけで一直線上のものに感じてそうですよね。

 

6人を話すとき、基本的には、みんなの持ってる力で周りを巻き込んで大きくなっていってほしい欲が強いんだな、と。

キスマイみんな凄いんだぜ、それをみんなに見てもらいたい欲。

「こんな人」で終わらず、「こうしていってほしいな」っていう立場で話してるんですけどね。あのね。

藤ヶ谷さんだけはわざわざ『いや、見てみたいというか、できると思うから実現したら面白いだろうな』って言い直してるんですよ。藤ヶ谷さんのお仕事に関しては、自分の「してほしいな欲」っていうよりも同等の立場に置いてるんですよ藤北ありがとうな!どうせうちも藤北至上主義だよ!!!

後、小学生からジャニーズにいる二階堂さんへのインド旅提案に関しては後で書かせてください収まらない。

 

6人からは、キスマイの外交担当兼MC(リーダー的)として語られるか、モノ作り新しいもの好きのクリエイターとして語られてて。

もし、北山さんが最年長のポジションではなく、グループ内の中で年少の立場でデビューしてたら、たぶん北山さんここまでジャニーズでいてくれたかな?ってのはそこはかとなく感じる。

 

北山さんに「こうあってほしいな」っていうのってあんまり無いんですけど。

たぶん今イエスマンにめっちゃ囲まれやすいタイミングだろうから、せっかくなのでアウェーに行ってめちゃくちゃ打ちのめされて価値観もう一転二転されてきてほしい。

んで、ギターは止めないでほしいな。自分が今鳴らしている音だけで会場を満たす楽しさを知ってくれている人だから。一生曲は作っててほしい。くれヒロミツを。

 

 

横尾さん☆末っ子な年長者

 

プレバト出てきた時の、対す海の青、めっちゃ覚えてる。

最初からずっとうまかったよな横尾さん。二重虹も計画運休も体温だけも好き。

 

ライブ見て。あ、先に書いときまずけど、自分オレンジです。

え、ちゃんとアイドル…この人も課金制アイドルなのな。末っ子がすごい。末っ子圧が強い。もう一回言うけどオレンジです。

理由は顔。癖なんです。好きっていうか

ビジョンにいい場面で映ったときに「え、いいところも映してくれるん…!ありがとう!」ってなったけどオレンジみんなM属性なの?

 

***

 

生き残るためにどうすればいいのかを考えたときに、表に立つ人間とは思えない方向性にちょっと舵を切っちゃった感じ。そう選んじゃったからにはもう仕方ない。

 

インタビュー全体通して、同い年が話してる内容として「そりゃそうだよね」っていう感覚。

演出の話でも、全体の話でも。若いと呼ばれる年齢を通り越して、でもまだ未熟な部分もたくさんある大人として、組織の中で自分のやりたいことをやろうとするときに必要なこと。

教えてもらう立場でもなくなってきて、まさに知識とか、他の立場からの視点とか必要で。大人としてのふるまいの大切さと、ダメな大人にならないための心構え。

 

自分が、そして7人で生き残るために必要なことは何かを考えて活動してきたから。宮田くんが「ニュータイプ」と答えてたけど、それは優先順位が他と違うから、なのかな。

話す内容も、表に立つ人間っていうより裏方よりの話をしているけど、自己犠牲って訳でもないんですよね全然。全く。むしろ、それが俺が選んだ方法です!で貫いてる。

 

横尾さんの活動のモチベーションって謎だったんですけど。私がジャニーズ自体を好きな理由の一つだったので、もうそういうところ!!!ってなりました。

自分、J-Friens世代なんですよ、本当の意味で。阪神大震災の時に小学校1年の、ってやつ。一つ上ですけどね。

テレビに出てる人間としての影響力とか、そういった社会での役割とか。

そこを大事にしてくれてる人が、ジャニーズの同年代の中にいるってのは嬉しいし、若手に引き継がれていってくれれば嬉しいですよね。礼儀もw

 

宮玉さんと一緒でアイドルとして活動する上での時間の少なさについて話されてるけど、まぁ本当は7人の共通認識なんでしょうね。

どんどん若手がデビューして自分たちが年を重ねるなかで、どれだけファンを維持・獲得するか。

自分達「だけ」のものをどう持っていくか。

どれだけ国内外含めジャニーズファン以外の層を取り込めるか。

そもそも、ジャニーズというブランドがどこまで続くのか?

でも従来のファンがいてこそ、望む規模での活動ができる訳で。うーん。。

その中で自分の役割を考えてはるんでしょうけれども、個人的には、俺もファンを狩ってくる! ってなって欲しい気もするけど。果たしてそれは横尾渉か?っていうな。。

 

6人を話すとき、たぶん、一番本人の意思に近いところについて話してはるんですよね。そういうところ北山さんと一緒で、立場がお兄ちゃん。各々に合うだろうって、身近にいる立場で将来を楽しみにしてるの。

自分は自分で道を決めてやるから、みんなも自分の好きなコトをやろうな、って生き方をしているのが上2人なイメージ。

逆に横尾さんを話すときの6人のばっらばら感が面白い。とりあえずうちも着物着てほしいから茶道から始めてもらいたい。

 

基本的に自己評価が低く見える。なので先に自分を下に落として「俺は低いの知ってますよーだから言わなくても知ってまーす」ってする時があるのは、、なんというか同族嫌悪バリバリ感じるからとりあえず自分は止めようって思うw

いや、あなたを一番にしてるファンもいるからな。アイドルに向いてない、違う戦場で戦う方向に切り替えたっていうけどな、アイドル選んで好きになってるので、表に立ってキラキラしてる姿見たいぜ?全力でかっこつけてる横尾渉見せて???

 

って届いてるけどたぶん拾われてない。別にいいけど。ちょっとだけ拾われてるか、いやどうかな、、(※オレンジです)

後、ギター触れるの聞いてなかった。もっとやってくれてもええんやでそんなんなんぼあってもいいですからね。

 

 

藤ヶ谷さん☆人に見られる仕事とは

 

ライブの感想にも書いたけどもう一度書きますね

わかってる藤ヶ谷さんは天賦の才天才じゃなくてめっちゃ努力して努力しての秀才型で天才なんて言葉を使ったら彼の努力がなんか小さく見えるかもしれないのすげぇ不本意なんですけど「天才。。」って結局言ってまうねんな。

 

ライブ楽しんでる藤ヶ谷太輔至高。絶対円盤買う。

 

***

 

二階堂さんが小学生でジャニーズ入って、の文脈はよく見る気がするんですけど、藤ヶ谷さんもなんですよね。

それが、今回パンフ読んでて感じたんですけど、この2人、すごく「他人から何を求められているか」をすごく意識してるように見える。身近な人じゃなくて、もうちょっと遠い人から。それをどう行動に移すかは違うけど。

自分という土台ができきる前に、同世代に近い人たちのなかに放り込まれて競って大人に基準値が何かわからん中で選ばれたり外されたりして。ジャニーズのあかんとこやでそれ!!! って言いたくなる。

 

ちょっと脱却しつつあるようには言ってはるけど、でも残るよねこびり付いた価値観って。

具体的なエピソードを出すのも、自分のファンが教えてほしそうだと判断してかな、とか。実際知りたいことだもん。本当に。ありがとうございます言ってくれて。

 

ドキュメンタリーや見目の話でも、どう印象を持たれるかが根幹にあって、でも、それを裏切りたいし決めつけられたくないっていう切実にも近い感情があるんだろうなと。

重ねる言葉も、自分に言い聞かせてる気がするもんね、自然に、自分らしく、って。針のむしろにも矢面にも立ち続けてる人だもんなぁ。

自分以外の6人には絶対幸せでいてほしい っていうけど。まず藤ヶ谷さん幸せであってくれ。でもごめん、アイドル藤ヶ谷太輔めっちゃ好っきゃねん。。。

 

『7人横一列っていうことには誰よりも今もこだわっている』

これ、主旋律を主に担当するからこそ言える言葉なんですよね。

で、藤ヶ谷さんは、年長者組っていうよりも宮田さんと一緒の中間管理職の立場に自分を基本的に置いてるんだろうなって気がする。

登校班でいうK班長とY副班長はもういるから、自分はそこには行かなかったような。7人と、7人のファンがみんな満足するにはどうすればいいのさってなった時に、これを言う役割を担ってる。損だなぁw

 

与えられている仕事としてではなく、こんなにはっきりと役者の方向へ意識があるのは嬉しいけど、果たして藤ヶ谷さんはどこらへんの役者さんになりたいんだろうな?

でもこれを言語化すると道が限られてきてしまうかもしれんから、言ってほしくない気もするしなー。

 

誰かの何かになりたい、っていうのは色んなところで言ってはるけど。

他者がいてこその自分っていう感覚は決して悪いことではないし。

たぶん色んな人や世界から客観的な言葉もたくさん集められる方だろうから、「こういう捉え方がいいんだろうな」っていう模範解答を拾ってきて自分の心の近くに置くこともできるだろうけど。それが実感として染みこむことはまた違うから。

そこの乖離でまた悩んだりしてるのかもなぁなんて甘やかしたい衝動と「え、これ一個下なの」っていう衝撃が入り組むの、マジ魔性だよガヤさん、、いや、うち早生まれやから実質同い年やねんけどな。。

 

6人を話すとき、見事にキスマイの中での役割分担の目線で、そこのところ宮田さんと一緒で中間管理職が過ぎる。

特に下に対しての愛がすごい。逆に、他から語られるときは兄組として話されてる感があって、そこの感覚の差が面白い。藤ヶ谷さんと二階堂さんは甘やかし隊。

確かに、全然違う役やってほしいけど憑依タイプだからしんどいだろうなぁー

後、ギターいかがです?もうちょっとやってみませんか?こちらにおいでください楽しいよ!

頑張ってうちも腹筋割るから!!!

 

 

二階堂さん☆ジャニーズ育ちの最年少

 

ライブにて。

ニカチャンとネコチャンは同義。脱ハットしたのも!頑張ってるのも!なんか出ちゃうバカなとこも!

ニカチャンカワイイ、、踊ってるのカッコいいのに唐突にカワイイ、、、って語彙失くすタイプの可愛さでした。

でも格好いいんですよどういうこと?でも進行とか頑張っててさぁ、、どうしよう?(どうしよう?)

でもふと消えそうになる繊細なとこがあってでもかっこいくてマジ愛でる対象。

 

***

 

藤ヶ谷さんとこでも話した、小学生の時からジャニーズにいることについて。

自分がしたいことより、何を求められているか、いる場所で何が必要かをまず考えてしまうこと。周りのオトナが自分をどう見て判断してくるかを見極めて、求められる役割を演じてしまうこと。

藤ヶ谷さんはそれに反発する方向へシフトしつつも(と言っても根本にはあるけど)、二階堂さんはそれがそのまま素直に肯定的に持ったままのような気がして。

いや、そのままでもいいんです。人の価値観は人それぞれだし、それが二階堂さんが今までいろんな人と出会って、あの世界で生きていくために必要で大切にしてきたことだから。ってか、絶対いる姿勢ですもんね、自分を商品とする職業やから。

 

でも、二階堂さんを好きな人からしたら、「ニカちゃんのやりたいこと」をしてほしくはないのかな。そこらへん、どうなんでしょう?

今の二階堂さんがしてることは当然なことじゃなくて凄いことだし、周りのみんなを幸せにする力の強さも凄くて。もっともっと、こう、さぁ…!

二階堂さんには100%甘々でいたいタイプのファンです。

 

もっと色んな人と出会って、色んな価値観や世界と出会って。インドも行くなら行ってもいいよめっちゃ寂しいけど。

バランスはみんなで保つよ、っていうかそういう役割を最年少に担わせた人は手を上げてください(モンペ)

っていうか、千賀さんも違う形でバランスとろうとされてるけどさ。キスマイに限らず、バランサーポジションがグループの最年少に多いのはあるあるなのかな?

 

6人について話すときもバランサーに徹してて。ばちくそにキスマイでの役割目線。ファンが持ってる「キスマイ」と一番近い気もする。ファンが欲しいキスマイ像というか。

逆に6人から二階堂さんについて話されるときは結構人によって違くて。彼個人として成長してほしい派、キスマイの中での役割を感謝する派、ただ愛でる派(笑)分かる、愛でたいよねニカチャン・・

私はモノを作ることができる人間じゃないし、大きなことに携わるのダメなタイプだから。あの大きな会場を、多くの人を対象にタクトを振る姿はただひたすら凄えなって。

彼の今の仕事に対するモチベーションや達成感は格別だろうし、いいよなぁって。

二階堂さんが、7人が作るこの世界をずっと一緒に見たい。それが7人のモチベーションだろうし、そこが7人の一番大切な場所であり続けてくれたらそんなに嬉しいことはないよな。

じゃあ、キスマイ以外の時間で。二階堂さんの夢はなんだろう?30代男性に言うことじゃないかもしれないけれど。

 

でも、たぶん、何かしらある気もするんですよ。玉森さんじゃないけど、表にださない諸々があるんじゃないかなって。

そういう表に出さない部分を守ってくれている周囲の皆さまありがとうございますって伝えたいし、世界が二階堂さんに優しくあれ。

 

後ね、すっごく個人的にですけれども、二階堂さんにはカメラを!写真を!してほしい。光と影に正面から挑み続けてほしい。

できれば被写体は人がいいけれど、、そこは贅沢言わないから!あぁでも色んな人の、二階堂さんから見える一番カッコいい姿を見たい。二階堂さんから見て一番美しい世界を見たい。

 

 

玉森さん☆プロとしてアイドルを生きる

 

ライブを拝見しまして

ジャニーズだ!!!!って思いました。

 

ジャニーズだ、ジャニーズのライブにきた!発光してる?生きてる!!??今回のドラマでもリアル8等身ですけども?!!

すごい、アイドルだ、アイドルが目の前で手を振ってるよ?

え、どこに?こっちに???(混乱)ってなる圧倒的パワーが過ぎた。

 

***

 

想像していたジャニーズアイドル。

というか、こうあってほしいなっていうアイドル像に近い。に伴って、それに付随する不安要素もある。笑

反骨心、向上心、貪欲さ、実直さ。ちゃんと言葉にして行動に移してるのに、ほわほわという修飾語がつけられる不思議。でもそうなんだよな。

ちゃんと、自分を出したくないって言ってるのもいいことで。それをファンも受け入れてて。

表に出る人が、ラインを引くのは大事。そこらへん宮玉さんは牽制がうまいですよね。いや、マウ森の話ではなくて。

7人それぞれ不言実行タイプやと思うんですが、玉森さんほんと言わないですもんね。あんなに歌上手くなったのに。

なのにステージドリンクカフェラテなの本当に訳わからない。

 

結構はっきりと他の6人が言いにくいことも言う役割を背負ってるというか、選んで話している気もするんですよね。

センターっていう場所を担う気概もあるだろうけど。『自由と引き換えに手に入れる物』とか。『ライバル的な意識』とか。

みんな大変だっただろうけれども、玉森さんのキスマイでの歴史って激動やから、本当、今からでも若玉さんを甘やかしに行きたいし今の玉森さんに休みとお金を!!!いやお金はあるのか何を送ればいいの!!!色々あったんだろうな!キスマイの中でも色々あったんだろうと推察しますがそっと置いときますね!

人をダメになるクッションとかめっちゃ柔らかい毛布とか送たせてほしい。とりあえず玉森さんには何かいいものを送りたい。でも絶対既に持ってる。

 

アイドルは賞味期限について。がっつり文字数をとって話してるのがいいね。

玉森さんこそが話す内容だし、これをむしろ藤北さんは話さないんだな、とも思う。

全員30代になって聞きたいことでもあるし、ファンとお互いの意識の擦り合わせが必要なところにもなってくるなかで。

賞味期限なんてない、そんな物差しで測られる場所ではない場所へ行くのではなく、いかに延ばすかって言ってることが、アイドルとして生きていくことの意思表示なんですよね。

 

6人について話すとき、見事にキスマイでの立ち位置で話してるの、そうか3等分したら玉森さんも真ん中だもんなって。

そして、このインタビューで名前順に応えていないのは玉森さんと二階堂さんのB型コンビだけでした。うちもB型です。

んで宮玉をナチュラルに出してくるのもうほんと

 

逆にみんなが玉森さんを話すとき、玉さんがセンターでいることがキスマイがキスマイであることに必要だという共通認識がすごい。愛され。

戦いに行く意思を言葉にするのって、「売れなきゃ意味ない」「グループとしていつまでも攻めた姿勢を持っていたいな」の言葉を放つのは玉森さんなんですよ。だってキスマイのセンターだから。

 

自分も他人に関心を持つタイプではないから共感することも多くありますけど、難しいけど、、年を重ねて自分が気を使われる側に立ち始めると、人間関係で気にしないといけないことって変わってくるから。

また、何年か後に玉森さんにインタビューがあったら、このことに対して話す内容は変わってくるのかなーって。

 

玉森さんにこうなってほしい、ってこと。ここまで書いてきて本当に何も出てこなかったんですよね。

なんとなくはあるんですけど、それが叶っても、なんかそれって違うなーって。

声に出していない玉森さんの目標があって、いつかそれが叶った後に「これが目標だったんです」って言うのを聞きたい。後、国立。

 

取り急ぎ、その前に長居どうっすか????